可愛くなりたい!

顔が可愛くなりたい!


可愛くなりたいって実際に顔が可愛くなりたいって思うよね。鏡を見てもどうも好きじゃないんだな、自分の顔。持って生まれたものだし、親に文句言っても仕方ないから受け入れるしかないんだけど、顔可愛くなりたいな・・・


なんて思わないほうがいいよ。だって、今可愛くないと自分で思っているわけでしょ。それって伸びしろがあるんだよ。わたし完璧の可愛い(^_-)-☆!


だったらどう?もう完成しちゃっているんだよね、それって努力しないじゃん。伸びしろないじゃん。そもそも可愛いって公約数だよね、もちろん多くの人から可愛いって思われたほうが可愛いんだけど、少数派だって必ずある。何にもしないほうが可愛いって思ってくれる人がいると思うでしょ。


なので、落ち込む必要ないね。

見返したい

自分はブスだから可愛くなる努力するぞ!っていうのもアリだね。いい意味で自分はブスと認める、これは落ち込む領域じゃなくて、一般的にブスだと見られる事が多いなら、それはそうと認め、ブスって言っている奴らを見返してやる!こんな反骨精神で女を磨こうよ。


つまり、

伸びしろがあるから努力がたくさんできる。
100パーセントの人から可愛いって言われる人はいない。


ということ。頑張ろう。


可愛くなりたいなら手始めに化粧でしょう


女は化粧で化けるでしょ。これ本当。


うちの旦那さんいつもわたしに言っているけど、『化粧すると恐ろしくきれいになる』
なんて言ってくれる。普段はそうでもない普通の人らしいんだけど、ちょっと化粧してアイシャドウ入れたり、チーク入れるだけで本当に印象が変わるって言っている。わたしもそう思うけどね。


なので手を抜かないで化粧してみなよ、本当に印象変わるって。化粧はDHCとかのブースでも教えてくれるよ!


可愛くなるには顔だけじゃなく性格もそうだよね。可愛い性格はこうだ!なんて決めつけることはできないけど、一定の法則なんてあるし、可愛い性格のひな型もあるんでちょっと頑張ってみては?


顔、性格が可愛いと本当に世界変わるんで、頑張ってみようよ。